Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

7つの視力に良い食品

f:id:kawaiipie:20200911230052j:plain

ビタミンやカロテノイドが豊富に含まれている食事は、私たちの視力を守り、目の病気を発症するリスクを軽減してくれます。これらの食品に注目してみましょう。

多くの研究で、栄養と視力の関連性が示されています。それでは、私たちの目の健康を保証してくれる食品とは何でしょうか?

抗酸化物質、ビタミンC、E、A、亜鉛、体のための必須ミネラルが豊富な緑の野菜や果物の摂取をお勧めします。視力を守り、眼病のリスクを減らすためにも、オメガ3を積極的に摂るようにしましょう。

ブルーベリー

いくつかの研究によると、その濃い色素であるアントシアニンは、近視や眼精疲労に効果があるとされています。季節外れの場合は、冷凍のブルーベリーを購入することもできます。ラズベリーブラックベリークランベリー、色の濃いブドウなど、同じような色素を持つ他の果物をブルーベリーの代替として食べることもできます。

夜間視力に欠かせないビタミンAが豊富に含まれている卵は、私たちの目の健康に味方になってくれます。

ブロッコリー

ブロッコリーだけでなく野菜全般。キャベツ、ほうれん草、レタスなどは、目や体に悪影響を及ぼすと言われているブルーライトから網膜を保護してくれます。また、ベータカロチンやビタミンEも摂取できます。

ナッツ

オメガ3とビタミンEが豊富なナッツ類は、何にでもよく合います。

菜種油

他の食用油よりも好ましいのは、オメガ3系の脂肪酸が含まれているからです。ビタミンEも豊富に含まれています。

イワシ

イワシをはじめ、脂の乗った魚全般。サバ、イワシ、サケ、ニシンは視力に良いオメガ3の優れた供給源です。

柑橘類

ビタミンCを豊富に含んでいます。みかん、イチゴ、キウイ、マンゴー、などが挙げられます。

人気ブログランキングへ