Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

アンチエイジングに大切な3つのこと

 誰でも、老化は避けられませんが、もう少しゆっくりと年を重ねたいと思いますよね。 顔の老化のサインとはなんでしょうか? 老いを自分で発見するにはどうしたらいいのでしょうか?

アンチエイジングにおけるスキンケアは、くすみを排除することから始まります。 基本的なことをきちんとやらないと、どんなに良いスキンケア用品を使っていても、効果がありません。

1.アンチエイジング-適切な運動

決まり文句ですね。

 一度に30分以上の運動をしましょう。 真皮細胞の活力を高め、また、肌の内部循環を加速させます。

2.アンチエイジング-保護

肌へのダメージから身を守ってください。

角質層の健康状態は、使用するスキンケア用品に左右されることが多いです。 スキンケア用品は、必需品だと考えて下さい。

高品質の日焼け防止服や日傘、帽子などの衣類は、スキンケア用品よりも費用対効果が高いです。 特にキューティクルが傷んで修復が必要な場合は、服を着ることで肌への負担を軽減することができます。

3.アンチエイジング - 栄養

水、タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルの6つの栄養素をバランスよく摂取しましょう。 例えば、ビタミンAが欠乏すると皮膚の代謝異常などが起こります。

ビタミンB6は乾燥や肌荒れの原因になります。脂質が少なすぎると肌の輝きが低下することがあります。逆に、脂質が多すぎるとニキビができやすくなります。特に食生活のバランスが重要です。

料理をする暇がない方は、サプリメントがいいでしょう。 しかし、ある程度の栄養学を知っておいて、サプリメントを使って合理的に食事を補うことも必要です。

ビタミンCのアンチエイジングについて聞いてから、ただビタミンCを摂取するのではなく、どのようなサプリメントを摂取するのが適しているのかは、普段の食事で何を十分に食べていないのかによって決まることが多いです。 (食事のバランスを考えてサプリメントを選ぶ場合は、まずは総合的なビタミンの摂取から始めることをお勧めします)

抗老化・抗酸化作用のある食品の摂取

ポリフェノールやフラボノイドなどは、食品に広く含まれる天然の抗酸化成分の一つです。

ポリフェノール

ウーロン茶のアンチエイジングの役割を理解しておくことも大切です。 一般的に言えば、発酵の程度が高いお茶が、より多くのポリフェノールが含まれています。

フラボノイド

ブルーベリー、ブドウ、さくらんぼ、イチゴ、柑橘類は、フラボノイドの優れた食品源の一つです。 ブロッコリーはまた、フラボノイドとビタミンAの優れた食品源の一つです。 大豆もあります。

伝統的な発酵食品

スーパーのヨーグルトの中にはとても美味しいものもありますし、チーズもあります。発酵乳製品のアンチエイジングのカギを握るのは、これらの乳製品に含まれる乳酸菌やビフィズス菌の数です。

乳酸菌やビフィズス菌をたっぷり摂取できるだけでなく、新鮮な野菜との相性も抜群なヨーグルトの摂取をお勧めしたいですね。 乳酸菌やビフィズス菌の飲料を適宜購入してみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ