Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

痩せるための5つのステップ

f:id:kawaiipie:20201001045120j:plain
減量について多く書かれているのは、減量が簡単ではないためです。しかし、健康的な体重を実現するためには、ある程度の体重を落とすことが必要な場合もあります。減量には、非常に多くの方法がありますが、それらのすべてが効果的ではありません。以下に、減量のための5つのステップをご紹介します。

 1.痩せるためのモチベーションは?

何があなたのモチベーションになるのかは、あなただけが知ることができます。

もしかしたら、あなたは健康になりたいのかもしれませんし、ジーンズをもう一度履きたいのかもしれませんし、体重が減ったときに自分自身のことをより良く感じているのかもしれません。

毎日のモチベーションの使い方を工夫してみてください。体重を落とすのは簡単なことではないので、毎日、根気よく学ぶ必要があります。しかし、自分がなぜそれをしているのかがわかれば、毎日が楽になり、目標に少しずつ近づくことができるようになります。

2.努力して健康的な生活を受け入れる

努力して健康的な生活より怠惰な生活が簡単です。不健康な食べ物を食べ過ぎ、運動しないことに努力は必要ありません。残念ながら怠惰な生活は体には良くありません。だからこそ、努力して健康的な生活をしなければならないのです。

怠惰や不健康な生活に誘惑されないように、自分のためにおいしい健康的な食事を作りましょう。

ダイエットをやりすぎて飢餓状態にならないように、自分を大切にしましょう。健康的に食べて、悪い習慣に屈しないで、運動して、十分な睡眠をとるようにしましょう。

そして、体重を気にしすぎないようにしましょう。体重は思うように減らないかもしれませんが、自分の体を大切にし始めたことで、どれだけ良くなったかを考えてみてください。

3.自分に合った食事と運動のパターンを見つける

嫌いなものを食べるのが好きな人はいますか? いないはずです。自分の好きな健康的な料理を探してみてください。新しい料理を試してみたり、レシピブログを参考にしてみるのもいいでしょう。

運動もそうですが、それが一番手っ取り早く痩せる方法だと思って運動するのはやめましょう。そうではなく、好きなスポーツを選びましょう。長く練習できるスポーツで、三日坊主にならないスポーツです。健康的な生活の楽しさを実感し、体調が良くなった時の喜びを想像してみてください。

4.計画を立ててみる

健康的に食べようと思っていても、夕方になると疲れて料理をするのが億劫になって、また料理を注文したり、揚げ物にしたりしていませんか?計画を立てましょう。

週の初めに、その週に食べたいものを考えて、必要な食料品を手に入れましょう。減量のために大量に料理した場合は、冷凍しておくと良いでしょう。行き当たりばったりに食べてはいけません。

これは運動にも当てはまります。1週間にどれくらいの頻度で運動したいですか?ジムに通う時間を決めて、予定表に書き込んでおきましょう。それはあなたのためのスポーツの時間です。自分の体を大切にし、自分にふさわしい運動をする時間です。

5.仲間を作る

こんなことわざがあります。

「早く行きたいなら一人で行きなさい。遠くへ行きたければ、みんなで行きなさい。」

一緒に運動や食事をすることで、健康的な生活を始めやすくなります。自分と同じことを望む仲間を探してみてください。お互いモチベーションを高め、サポートし合うことができます。

運動する気が起きない人は、運動しない可能性が高いですよね。しかし、例えばウォーキングクラブのメンバーであれば、ウォーキング仲間を待たせるわけにはいかないので、行ってしまいます。

人気ブログランキングへ