Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

筋トレの7つのメリット

f:id:kawaiipie:20201020042604j:plain
スクワット、腕立て伏せ、山登り。これらは筋トレの一例です。筋トレは、必ずしもジムにある筋トレマシーンや器具のことを考える必要はありません。自宅でできます。

必要なのは、トレーニング計画、音楽、モチベーションです。

今日は、筋トレの7つの利点をご紹介します。

1.恒久的に体重が減る

正しい筋トレ計画で、かなりのカロリーを燃焼させることができます。週3回の筋トレを行う女性は、体重が減るだけでなく、低体重を維持することができるという研究結果が出ています。これは主に筋肉量が増えているため、日常生活での燃焼量が以前よりも多くなっていることが原因です。

2.引き締まった体

筋トレを定期的にきちんとした計画で行うと、筋肉量が増えていきます。筋トレの効果は男性よりも女性の方が遅く、見た目も男性とは違います。

それでも時々、ボディビルダーのイメージを見て、筋トレに否定的な女性もいます。もったいないです。なぜなら、定期的に筋トレを長く続けていれば、女性として引き締まった体になるからです。

3.筋肉や骨の老化を遅らせる

生まれた瞬間から、あなたは老化のプロセスに参加しています。奇妙なことですが、本当のことです。そうやって人間の骨や筋肉の老化は、思春期を過ぎた頃から始まっているのです。

毎年、質量は約1%ずつ減少していきます。定期的に筋トレを行うことで、このプロセスを遅らせることができます。

4.心臓病の患者にも効果的

ある大学病院が、心臓患者の生存率の上昇と筋トレとの関係を明らかにした研究を発表しました。胸筋や背筋など上肢の筋肉が強化されると、健康や体力の面でもパフォーマンスが向上します。

有酸素運動や筋トレという形で定期的に運動を続けることで、生存率が上がるだけでなく、生活の質が格段に向上します。

5.慢性疾患による痛みの軽減

関節炎や2型糖尿病などの慢性的な痛みや症状は、筋トレによって軽減することができます。医師、コーチ、トレーナーの指導を受けることが重要です。

55歳以上の女性の場合、筋トレは骨密度を高め、骨折のリスクを大幅に減らすことができます。

6.バランス

年齢を重ねると転倒する確率が高くなります。筋トレは柔軟性とバランス感覚を高めます。研究によると、転倒の可能性は40%も減少するとのことです。

7.自己イメージの向上

筋トレは、減量、引き締まった体、より良いバランスを保証し、あなたの心血管システムのためにメリットがあります。気持ちが強くなり、元気が出て、同時によく眠れるようになります。

これらが全部、同時に起こると、お肌の調子が良くなります。自己イメージがポジティブに変わるのは理にかなっています。

今日から筋トレの計画を立て実行しまししょう。

人気ブログランキングへ