Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

運動を続けるための方法

f:id:kawaiipie:20201008112630j:plain

運動のモチベーションを保つにはどうすればいいのでしょうか?それは、運動仲間です。運動仲間を見つけると、運動をするのが格段に楽になります。

週に1~2回、仲間と一緒に運動するだけで、運動する習慣を崩さないようにしてくれます。なぜなら、週末の朝に布団から出る気がしないときに、運動仲間からメッセージが届くと、「とにかくやってみよう」と思って、行ってみると、とても気持ちが良いからです。

運動仲間は楽しいだけではなく、運動を長く続けられ、より良いパフォーマンスを発揮できるようになることが科学的に証明されています。運動仲間を作るのメリットをご紹介します。

1.目標達成の手助けをしてくれます。

研究によると、2週間に1回電話を受けるだけで、運動回数が平均78%も増えるという研究結果を発表しています。定期的に運動する習慣があればあるほど、減量の目標をより早く達成することができます。

2.運動が楽しくなります。

真面目に取り組まなくてはというプレッシャーより、楽しくやろうという心づもりでいてください。なぜなら、運動の楽しみが増えれば増えるほど、モチベーションが維持されるからです。モチベーションを保つためには、楽しいことが非常に重要です。

3.お互いに刺激しあう。

あなたの運動仲間がジムで新しいレッスンを試してみたいと思えば、遅かれ早かれあなたも参加したくなるでしょう。あなたの運動仲間がもう少し頑張ろうと励ましてくれたら、続けやすくなるでしょう。

このようにして、お互いにベストを尽くすためのモチベーションを高め合う環境を最大限に活用しましょう。

4.ちょっとした競争

私たちのほとんどは、心の奥底のどこかに競争心を持っています。健全な競争が良いのは、より良いパフォーマンスを発揮できるようになるからです。

ある研究によると、ペアで競った参加者の方が、一人で競った参加者よりも成績が良いという結果が出ています。少しでもモチベーションを上げるためには、相手の方が40%くらい上であればベストのようです。

あなたも、運動を続けるために、運動仲間を作ってみませんか。

人気ブログランキングへ