Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

アンチエイジングのための4つの食べもの

f:id:kawaiipie:20200809005607j:plain

いつまでも若々しくいたいというのは女性の夢ですが、年齢が上がると体の細胞の活動が低下し、顔にもシワができるようになります。 日頃からケアをすればシワができにくくなります。

60歳になってもシワがなく、いつまでも若々しく見られたいですね。

それでは、アンチエイジングの食品をご紹介します。

トマト

トマトには抗酸化作用のあるリコピンが豊富に含まれており、肌の健康増進や色素沈着の予防に役立ちます。 熟したトマトはリコピンの吸収を助けてくれるます。トマトは非常に低カロリーなので、ダイエットにも効果があります。 若さだけでなく、美しさもアップします。

ヨーグルト

ヨーグルトにはビタミンA、B、E、カロチンが豊富に含まれており、細胞内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぎ、シワができるのを防ぐことができます。 暑い夏の日には、冷たいヨーグルトはいかがでしょうか。

メロン

メロンにはビタミンCが豊富に含まれており、肌のコラーゲンやエラスチンによる保湿効果が期待できます。 定期的にメロンを食べると効果的に初期のシワの形成に防ぎ、肌を柔らかく滑らかにすることができます。

豆腐

豆腐はとても良いたんぱく源です。 また、マメ科の植物にはイソフラボンと呼ばれる化学物質が含まれております。これは、女性ホルモンと似ており、体内で女性ホルモンと似た作用し、皮膚のシワや弾力の低下を予防してくれます。


若いうちから良い習慣を身につけておきましょう。 早寝早起きはもちろん、フェイスパックし、野菜を食べてアンチエイジングを今すぐ始めましょう!