Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

美しい顔を保つためにしなければいけないこと3つ

f:id:kawaiipie:20200914061859j:plain
女性として、より良い自分の美しい顔を保つためには、メンテナンスが不可欠でです。

寝る前のスキンケアをすることで、自然と肌の調子が良くなります。肌がつるつる、デリケートで弾力のある肌になります。

テクニックを少しだけご紹介します。

1.肌を清潔にする

毎日夜寝る前には、どんなに疲れていても、休む前に肌を清潔にすることを忘れてはいけません。

メイクをしている女性は、メイクが残っていると毛穴が詰まってしまい、毛穴の拡大やニキビ、顔のシミの原因になります。必ず、まずは帰宅した後、メイクを落とすことを忘れないでください。

まず洗顔料を顔に塗ってから石けんで洗い流します。このダブル洗顔をすることで、ホコリやメイクが残らず、肌に負担がかからない状態で美肌睡眠をとることができます。

睡眠の質を高めるためにも、ぜひ試してみてくださいね。

2.保湿

初めて洗顔をした時は肌が潤っていて輝いているのに、すぐに肌がくすんでしまうことに気付いたことはありませんか?  この現象の原因は、実は肌の水分不足にあり、肌の奥までしっかりと水分を与えることが大切なのです。

そこで、寝る前にフェイスパックをしてみましょう。次の日の朝、あなたは自分自身に恋に落ちるでしょう!

水分補給と保湿に最適なのは夜寝る前なので、是非、寝る前にフェイスパックをしてください。

3.寝る前のアンチエイジング顔エクササイズ

特に肌の衰えが始まる25歳以降の女子は、毎日寝る前にちょっとしたことをしてみるのもいいですね。

手で肌を撫でるようにして顔を運動させ、あごからこめかみまでは上向きに、目も同様に、鼻の横からこめかみまでも上向きに、おでこは、真ん中から横向きに。

より良い結果を得るために、化粧水や保湿スキンケア製品を使用して、寝る前に数回繰り返してください。

人気ブログランキングへ