Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

髪の毛が抜ける理由

f:id:kawaiipie:20200829043544j:plain
髪は体の健康の指標です。髪の毛が抜けるのは、独立した病気ではないので、内臓の働きを調整することは非常に重要です。

髪は頭皮の病気(びまん性脱毛症、脂漏症など)、甲状腺の問題のために落ちることがあります。

50歳以上の女性の場合、老化や加齢によるホルモンの乱れで髪の毛が抜けることもあります。栄養失調といくつかのビタミン(A、B、C、E)の欠乏が原因の場合もあります。

避妊薬を服用、妊娠、汚染された空気、質の悪い水。これらはすべて、髪の毛に影響を与える場合があります。

安価な材料で作られたあまりにもきつい帽子を身に着けている場合も髪の毛が抜ける原因になります。

ストレスも髪の毛を劣化させる要因の一つです。

ストレスはホルモンの乱れを誘発し、それは髪にも反映されます。慢性的なストレスは、ビタミンやミネラルに対する体の必要性を高め、比較的充実した食事をしていても、低ビタミン症につながる可能性があります。

神経系を安定させる微量元素のセレンは、ストレスに対処するのに役立ちます。ナッツ類、豆類、ブロッコリー、ソバなどに含まれています。

髪の毛に役立つ食品

まずは食生活を正すことです。食生活を健康的なものにして、栄養不足とストレスを軽減することです。

缶詰、塩漬け、燻製、油っこい食事、スパイシーな食事、甘いコーヒー、アルコールを控えて下さい。

果物や野菜、豆類、ナッツ、オメガ3脂肪酸を含むオイル、ドライフルーツを摂取して下さい。

1日に水を約2リットルを飲んで下さい。

そして、髪の健康ためのおススメは、ほうれん草、カボチャの種、バジル、ミント、桃です。食べたり、サラダ、シリアル、焼き菓子に加えたりしてください。

人気ブログランキングへ