Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

内向的なカップルが両思いになる9つの理由

f:id:kawaiipie:20200921053553j:plain

あなたとパートナーが二人とも内向的であれば、外向的な人にはわからないようなことも楽しめますよね。あなたが内向的なので、内向的な人と付き合うといいことがある9つの理由をご紹介します。

1.沈黙の必要性を理解しています。

長い一日を過ごした後の充電には休息が必要です。おしゃべりをしなくてもいいし、テレビやラジオをつけなくてもいいし、ただ、お互い静かにしていれば満足できます。

2.行事カレンダーを気しない

内向的なあなたは、週末がすべて予定が詰まっているのが好きではないので、週末は比較的予定を作らないようにしています。また、パートナーも、イベントにあなたを常に引っ張っていくことはありません。週末は、会話をしてお互いの状況を知る機会であることを知っています。

3.お互いが自分の趣味を持っていることを理解している

お互いに自分の趣味を持っていることを理解しています。なぜなら、お互いに仲が良くても、家の中では常に話をしているわけではないからです。外向的な人にとっては、同じ部屋にいてもお互いに話をしないというのは想像できないしょう。

しかし、二人とも内向的であれば、二人とも自分の趣味を楽しみ、近くにいて、何も言わずとも幸せになっているのです。

4.二人とも有意義な会話ができることに感謝している

二人とも世間話が苦手で、会話を続けるのが難しいと感じているでしょう。

友達を誘うときは、一度に2人から最大4人までの招待をするのが一番楽しいと思っています。そうすることで、本当に会話を楽しむことができ、また意識的に友達との時間を作ることができるようになります。

5.二人とも「楽しい時間を過ごしたい」という考えは同じです。

二人にとって理想的な金曜日の夜は、家でゆっくりできる夜です。ソファで一緒に本を読んだり映画を見たりすることです。

あなたは、仕事の長い週の後に充電するためにそのように時間を使うことが好きなのです。

6.お互いの話に耳を傾ける

内向的な人は聞き上手な人が多いです。どちらかが聞き役を必要としている時にはすばらしい時間を過ごせます。

7.プライバシーが必要

二人ともプライバシーが好きです。休日にみんなとおしゃべりして新しい友達を作る必要はありませんし、庭を近所の人と共有したりせず、夜になるとカーテンを閉めて自分の家でプライバシーを守るのが好きです。

8.あなたはお互いの利益をサポートしています

あなたが新しい趣味を持ち始めたら、パートナーもその趣味に興味を持ち始めます。それが本を書くことであっても、家事をすることであっても、絵を描くことであってもです。

あなたが自分の趣味に時間やお金を投資したいと思っている場合、パートナーは快く趣味の投資に同意してくれます。なぜなら、あなたがその趣味からどれだけのエネルギーを得るかを知っているからです。

9.二人とも自然を楽しむ

お庭の植物が持つ美しい色、行き交う鳥たち、空の色や夕日、自然を眺める安らぎと静けさがあるからこそ、二人で楽しむことができるのです。

人気ブログランキングへ