Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

アラフォーためのオンライン婚活

f:id:kawaiipie:20201017022745j:plain
「私が?ありえない。」

「オンラインの婚活サイトに登録してもう一度恋を見つけよう 。」と友人に勧められた時のあなたの反応です。また誰かと一緒に楽しい時間を過ごしたい、趣味を共有したいと思っているのではないでしょうか。

しかし、40歳を過ぎたばかりのあなたは、ネットは自分には向いていないと信じて、ネットでの交際を始める準備ができていません。ここでは、最終的に思い切って最初の一歩を踏み出すために、いくつかの先入観をご紹介します。

歳を取り過ぎた

オンラインの婚活は若い人だけのものだと思っているのではないでしょうか?2015年の国勢調査のデータによると、40代前半で24.6%で、およそ4~5人に1人が未婚です。

より多くの人がインターネットを利用してチャンスを増やしたいと思っています。オンラインの婚活サイトの中には熟年を対象にデザインされたものもあります。

あなたと同じように、彼らは自由を感じ、自分が何をしたいのかを正確に知っています。あなたとの共通点は、人として一定の成熟度を持っていることです

出会いの機会がオンラインしかない

せっかくの時間を無駄にしてがっかりするのが怖いですよね。実際には、このリスクは、友人の家や結婚式、職場で新しいパートナーと出会った場合よりも大きくはありません。

また、コロナ禍により出会いがオンラインしかなくなってきています。

出会いの安全性

悪い出会いの話が頭の中にあるんですね。しかし、真面目なサイトはユーザーを大事にしています。

多くの婚活サイトはプロフィールは登録時にチェックされ、写真はオンラインになる前にサイトによってチェックされます。

オンラインは一夜限りのもの

出会うかもしれない人の本気度の無さを恐れているのですね。でも、40歳以上の独身男性は、真剣な出会いを求める人が多いと聞いています。

そして、彼らの有料婚活サイトへの登録は、間違いなくモチベーションの源泉となっています。メールで何度かやりとりをすれば、あなたの期待値が男性のプロフィールの人と同じかどうかがわかるようになります。

人気ブログランキングへ