Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

オンライン婚活で気をつけた方がいい6つのこと

f:id:kawaiipie:20201023053238j:plain
インターネットで愛を見つける? いいことです! オンライン婚活は最近では、偏見が薄れてきていますが、気を付けた方がいいこともあります。今日は、オンライン婚活で気を付けた方がいい6つのことをご紹介します。

1 なるべく早めに直接会って話をしましょう

行間を読みすぎないようにし、興味が本気で湧いてきたら、音声でのやりとりに移行して、すぐに直接会って話をするようにしましょう。

オンライン上でのコミュニケーションに時間をかけすぎると、後々、失望を招く危険性があります。時間が経てば経つほど、オンライン上の交流が増し、想像力が働くようになります。

そうなると、あなたはその人を理想化させ、オンラインでの交流の歴史を作り、いざ会った時に失望に終わる危険性があります。

2 正直になりましょう

インターネット上でコミュニケーションしている相手に完全に正直になりましょう。もしあなたが相手のことを疑っているのであれば、いくつかの手がかりを頼りにしてみてください。

夕方になってもチャットや電話がないのはどうしてでしょうか? この人は、週末にはほとんど空いていない理由はなんでしょうか?

3 写真を見せるタイミング

最初から写真を見せた方がいいのか、見せない方がいいのでしょうか。この問題は、婚活サイトによって扱いが異なります。

あなたがその男性と真剣な関係を熱望する場合は、早めにあなたの写真を彼に公開しましょう。

気に入った自分の写真を持っていない場合は、友人や知人に頼んで、あなたのベスト写真を撮ってもらいましょう。

4 あるがままの自分を伝えてください

関係が前に進み、双方にとって有意義な関係を築き上げるためには、どこかの時点で仮面を外して素直に自分をさらけ出さなければなりません。

自分をさらけ出すことは痛みを伴うこともあります。自分の弱みを明らかにすることに躊躇しないでください、あなたを過小評価することなく、また過大評価することなく、あるがままの自分自身を表現してください。

5 デートについて

初対面は、公共の場所して、1~2時間程度に制限することから始めてください。喫茶店で会うのは、最も古典的な方法ですが、最も快適な方法でもあります。

面と向かって話すが苦手な男性の場合は、喫茶店に入る前に、散歩をしてみても良いでしょう。

最後に、男性が飲み物の代金を支払うなど、小さな気遣いを示した場合は、素直にその親切を受け入れましょう。

6 相性が悪い時は断りましょう

これ以上話が進まず、相性が悪いと判断した場合は、そのことを相手に伝えて下さい。何も言わずに連絡を絶つのは上品ではありません。本当に相手を傷けることもあります。

優しく、はっきりと、しかし親切に自分の気持ちを理解してもらいましょう。

あなたも同じような経験をすることがあるでしょう。「全ての人を満足させることはできない」ということを念頭に置いて、断られたことを自分の失敗だと思わないようにしましょう。

最後に、恋愛で幸せになるには、ほんの少しの運と根気が必要なのです。

人気ブログランキングへ