Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

所有欲が強すぎる男性の対処方法

f:id:kawaiipie:20200830120201j:plain
強すぎる所有欲は愛の証ではありません。このような反応は、カップルの日常生活全体を暗くしてしまいます。しかし、所有欲が強すぎる男性には、どのように対応すればいいのでしょうか?

他人に対して過剰に所有しようとする感情は、多くの場合、恋愛関係を蝕みます。しばしば嫉妬と混同されています。

所有欲とは

所有欲は自然な感情です。カップルが恋愛中、排他的な関係になっているときに感じることがあります。

彼が他の誰かを好きになってしまうのではないかと心配になるのはおかしなことではありません。ライバルがいると多少の不安を感じるのは正当なことです。

一方で、「所有欲が強すぎる」のは問題です。この過剰な感情は人によって異なります。人がパートナー対して「所有欲が強すぎる」のは、関係がうまくいかなくなったと感じるときです。この極端な所有欲は、暴力や脅迫などの形をとりますが、それだけではありません。

彼が友人との交際を妨げたり、同僚との接触を禁じたり、会社を辞めるように頼んだり、電話の履歴をチェックしたり。。。これらのすべての兆候は、彼があまりにも所有欲が強いことを示しています。この行動は押し付けがましいものであり、必ずしも許容できるものではありません。

嫉妬深いことと所有欲が強いことの違い

嫉妬深いということは、愛する人をライバルに失うことを恐れていることを意味します。一般的に、嫉妬深い人は捨てられることを恐れています。嫉妬深い人は所有欲が強いこともあります。

一方、強い所有欲は嫉妬とは全く別物です。この場合、女性は「この所有欲が強い男性のもの」になります。「その女性を所有している。」と感じているのです。それが理由で、自分の意見を聞かずに行動することを受け入れられないのです。この所有欲が強い男性は、すべてが自分の思い通りになっていないと気が済みません。

所有欲が強すぎる男性の見分け方は?

彼の考え方に注意を払ってください。例えば、

  • 主婦についての考え方
  • 女性や男性の役割についてどう考えているのか
  • どのようなカップルが理想的か

などです。相手が強い所有欲を持っているかどうかのヒントを与えてくれます。

彼の所有欲が強すぎる場合の対応

彼が所有欲が強く、そのような行動が好きではないことを彼に説明しなければなりません。彼は所有欲が強すぎる行動を辞めてもらわなければなりません。

この会話ができない場合は、関係にあまりにも多くの非対称性があり、受け入れられません。

明らかに、そのような行動は、女性や子供を危険にさらす可能性があるため、続けることは許されません。女性が安全だと感じない場合や、暴力や脅迫された場合は、その関係から逃がれて、即座に関係を停止しなければなりません。

強い所有欲が和らぐことはあるのでしょうか?

所有欲が強い男性が自分自身に働きかけなければなりません。しかし、この行動の変化は、場合によっては難しい場合もあります。

ケースバイケースです。セラピーで嫉妬や強い所有欲にある程度、働きかけることは可能ですが、人によっては、非常に特殊な世界観で育ってきた人もいます。ですから、その見方を変えるのは難しいかもしれません。

悩むぅ…(´Д`) そんな時⇒Click

人気ブログランキングへ