Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

女性におすすめのアンチエイジングの6つの秘密

f:id:kawaiipie:20200808232938j:plain
最高のアンチエイジング秘密を見ていきましょう。

1. 女性ホルモンに似た働きをする食べ物を食べる

美肌を手に入れるには、天然の女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをする物質が多く含まれている大豆や山芋を食べるのが一番です。

2. 加工されてていない食べ物を食べる

若さを保つためには、加工食品は少なめにしてください。加工のステップを踏めば踏むほど、ビタミン不足になりやすいく、肌にも良くありません。

3. 日焼け対策

すべての季節において、太陽の紫外線で肌に深刻なダメージを与えるのを防いで下さい。できれば、洗顔料で洗顔し、肌の保湿のために、ビタミンC入りのクリームで肌対策をして下さい。

4. 食事の量を少なく、頻度を多く

1 回の食事で満腹にすると、肌への血液供給が不足して肌の老化が加速します。 食事の量を少なく、頻度を多くするだけで、肌の健康に一役買ってくれます。

5. 多くの水を飲む

肌の細胞内の水分が減少することが、肌にしわができる大きな原因です。できれば、1~2時間ごとに200mlの水を飲むようにしてください。

6. 毎日のケアを欠かさない

仕事が忙しいと確かにきめ細やかなスキンケアができませんが、それでも日々のケアはおろそかにしてはいけません。 保湿剤、アイクリームを昼と夜に使い分けて下さい。日中は 日焼け止め効果のあるデイクリームやバリアクリームを使用し、夜はより保湿力の高いナイトクリームを使用します。 スキンケアではクレンジングが重要です。週に一度は角質ケアをしましょう。