Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

肌を救う5つのスキンケア

f:id:kawaiipie:20200811041723j:plain

1. クレンジングは早めに

就寝時間まで待たずにクレンジングをするようにして、できるだけ早い段階で肌をきれいにするように心がけることで、肌への負担も軽減されます。

ニキビ・吹き出物を防ぐために、水分と油分のバランスを整え、保湿を強化し、肌に栄養分を補給しましょう。必要に応じて補修用の美容液をプラスして、コラーゲンの生成を促して肌を修復し、細胞の生命力を強化しましょう。

2.ビタミンCの摂取

仕事で遅くまで残業していると、肌のコラーゲンが失われる原因になるので、夕食にビタミンCやコラーゲンが含まれている食品を多めに補給すると効果的です。 肌は弾力と輝きを取り戻します。 お肉にはコラーゲンが豊富に含まれていますし、果物にはビタミンCが多く含まれています。

3.保湿ケアを行う

乾燥肌を防ぐために、洗顔をした後は、できるだけ早く保湿効果のある浸透しやすい美容液を塗布することが大切です。

美容液たっぷりのコットンパッドで、肌を少し沈み込ませるような圧力で優しく押します。 目元と口元の乾燥したくすみのある部分にやさしく塗布し、マッサージして仕上げます。 

4.水分を補給する

徹夜をしていると肌が脂っぽくなりやすいのですが、それは肌が脱水状態になっているからです。 注意してケアしないと、顔に大量の油分が溜まって毛穴が詰まりやすくなり、ニキビの原因になってしまいます。 オイルコントロールジェルを塗り、油分を抑え、肌に潤いを与えます。 加湿器で、部屋の湿度を一定に保つことも大切です。

5.アイマッサージをする

簡単で効果的なアイマッサージがあります。
中指で、目尻からこめかみまでまぶた全体を押していきます。 もう一度中指でこめかみを押し、その後、優しく持ち上げます。 寝る前にマッサージするとリンパの循環が良くなります。

人気ブログランキングへ