Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

年齢別スキンケアの方法

f:id:kawaiipie:20201021034042j:plain
それぞれの年齢層に応じたケアの推奨事項はありますが、全世代で健康的な肌を維持するためのリストは次の通りです。

  • 1日2回以上のマイルドな石鹸での洗顔
  • シミのチェック
  • お酒の制限
  • 禁煙

年齢に応じたお肌のお手入れのポイントは以下の通りです。

20歳から29歳

あなたの肌は非常に若く、顔のシワは気にする必要はありませんが、毎日太陽から肌を守ることを忘れてはいけません。少なくともSPF 30の日焼け止めを毎日使用してください。あなたの肌のタイプに合った保湿剤をみつけてください。

ニキビのトラブルが発生することがあります。ニキビができやすい人は、皮膚科を受診して自分に合った治療を受けましょう。毎日の洗顔を忘れずに、寝る前には必ずメイクを落とすようにしましょう。

30歳から35歳

最初の表情筋が現れ始め、肌の変化が少しずつ見えてきます。太陽から肌を守ることは、肌に潤いを与えることと同様に重要です。

抗酸化作用のあるクリームやビタミンEクリームを日課にしてください。アイクリームも忘れないようにしましょう。

この年齢になると、顔の保湿が重要になってくるので、フェイスパックやトリートメントで水分を補うことをお勧めします。少なくとも月に一度は、ディープクレンジングをしましょう。

36から40歳

コラーゲンの減少が目立ち、柔軟性やハリが失われ始めます。そのため、引き締めクリームやシワ対策クリーム、コラーゲンやヒアルロン酸、抗酸化物質が配合された製品などを毎日の美容に取り入れましょう。

肌の状態に合わせて皮膚科での治療の頻度を増やすこともできますが、保湿がカギを握ることを忘れないでください。

40歳から50歳まで

顔の肌を刺激したり乾燥させたりする可能性があるので、肌に優しく、できれば無香料の製品を探しましょう。

α-ヒドロキシ酸やレチノールを配合した製品を毎日の生活に取り入れて、お肌の見た目を良くしましょう。これらの製品は真皮に強い影響を与える可能性があるため、使用する前に必ず皮膚科医に相談してください。

人気ブログランキングへ