Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

アンチエイジングのヒント5選

f:id:kawaiipie:20200828000651j:plain

いつまでも若く見える奇跡の治療法はまだ発明されていませんが、老化を遅らせるためにできることはあります。アンチエイジングのコツを5つご紹介します。

若々しく健康的な肌を保つには、肌に栄養を与えることが大切です。内面も外面も。毎日食べるもの、飲むもの、顔のお手入れの仕方、どんな方法や製品を使うか。これらすべてが若々しい肌を導きます。それではご紹介しましょう。

1.海産物

よく食べられていますが、意外と知られていないのが海藻です。海藻類は、お肌にとても良いとされています。カルシウム、マグネシウム、ビタミンB、C、抗酸化物質などのビタミンやミネラルが多く含まれています。太陽はお肌の老化の最大の原因の一つです。海藻は、その太陽からお肌を守り、お肌のハリを作ってくれます。水分補給もしてくれます。

2.フェイシャルマッサージ

マッサージで血行を促し、組織をしなやかにします。研究では、顔のマッサージで顔のシワやほうれい線が目立たなくなることがわかっています。

もちろん、毎月のように美容院に行かなくても、美容ローラーを使って自分でマッサージすることもできます。

3.緑茶

お肌をしなやかに若々しく保つためにとても重要なことは、水分補給です。一日に2リットルの水を飲むことです。ちょっとこれは大変そうですか?

できれば、1日8杯の緑茶を飲んでみてください。緑茶は肌のダメージから細胞を保護し、しかも、緑茶は、肌の老化を防ぐポリフェノール(抗酸化物質)がたくさん含まれています。

4.天然由来のケア製品

ほとんどの人は、スキンケアに自然の製品や食品を適用できることを知りません。

例えば、フェイスマスクとしてはちみつを利用すると、水分供給を促進し、はちみつが抗炎症性であるため、湿疹、かゆみや傷に良く効きます。

ご自宅にあるのものを使って自分で適用することもできますが、時間がない場合は、天然素材だけで作られているケア用品を販売しているお店を利用するのも一つの方法です。

5.お肌に呼吸をさせましょう

お肌にも休息が必要です。週に一日、必要なものだけ肌に塗る日を決めます(デイクリームなど)。

そうすることで、肌にも呼吸をする機会を与えることができます。

あなたの顔につけるすべての製品は、たとえそれが自然なものであっても、毛穴を詰まらせる可能性があります。特にメイクアップの使用を通して。

この休息の日を作ることで、あなたの肌は自然の防御機能を回復します。

人気ブログランキングへ