Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

アンチエイジング食品11選

 

f:id:kawaiipie:20200725062226j:plain

アンチエイジングは女性のライフワークとも言えるでしょう。アンチエイジングが日常生活の中で簡単にできるようになれば素晴らしいですね。アンチエイジングは、若さと健康を同時に維持するための最良の方法です。

今日は女性に最適なアンチエイジング食品を11品ご紹介します。

1.魚

魚のたんぱく質がたくさんとれます。魚には、抗酸化力があり、アンチエイジング効果が期待できます。

2.ブロッコリー

ブロッコリーは抗酸化物質のビタミンCとカロチンが豊富で、アブラナ科の野菜は最高のアンチエイジング食品であると言われてます。

3.メロン

メロンには、肌のコラーゲンやエラスチン、良い保湿効果を発揮するビタミンCが豊富に含まれているのでおすすめです。 定期的に食べることで、初期のしわの形成を防ぐことができます。

4.玉ねぎ

玉ねぎは血液をきれいにし、コレステロールを下げ、老化と闘う効果があります。

5.豆腐

豆腐は優れたタンパク質源です。 また、マメ科の植物にはイソフラボンと呼ばれる化学物質が含まれております。このイソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」(卵胞ホルモン)に似た働きをし、女性の美しさや若々しさを保ってくれます。

6.キャベツ

ビタミンCや食物繊維が豊富で、胃腸の運動を促し、消化器系を若々しく元気に保ち、老廃物を排出するのを助けてくれます。

7.りんご

食物繊維、ビタミンC、糖分を含み、皮膚ヘルペスを予防し、肌をツヤツヤに保つことができます。

8.にんじん

ビタミンAが豊富で、髪の毛をツヤツヤに保つことができ、肌のキメも整います。

9.トマト

食欲を増進させ、元気を与え、美白にも効果があります。

10.ほうれん草

貧血になりにくく、肌に良く、老廃物排出効果があります。ほうれん草に含まれる葉酸は妊婦にとって非常に重要で、妊娠中に葉酸を十分に補給することで、発達障害のある赤ちゃんの誕生を防ぐことができます。

11.みかん 

必要なビタミンCを摂取でき、細菌を撃退する能力を向上させます。

人気ブログランキングへ