Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

白ニキビを取り除く6つのコツ

f:id:kawaiipie:20200723003605j:plain
今日は白ニキビを取り除くための6つの方法をお伝えします。

非炎症性ニキビ(白ニキビ)とは?

非炎症性ニキビは、手でしぼると白い糸のようなものが出てきたり、光や日光に当たると目に見えてボコボコとした状態になります。

非炎症性ニキビができる原因は場所によって違うので、一緒に見ていきましょう

ニキビがヘアラインの位置に集中していて、毎日メイクをしている場合は、きれいにメイクを落としていないことが原因であることが多いです。

Tゾーンや顎の周りに油分が多い場合は、それはキューティクルが過度の油の分泌によってニキビができている可能性があります。

非炎症性ニキビ(白ニキビ)を解消する7つの方法

1.昼間の紫外線による肌ダメージを防ぐ

肌に負担をかけない方法で、昼間の紫外線による肌ダメージを防ぐことも大切です。 紫外線吸収剤よりも紫外線散乱剤を使用するのが好ましいです。  

2.メイクやクレンジングを徹底的に落とす

ニキビをなくすためには、まずメイク落としとクレンジングに力を入れて、ニキビができないように最初にしっかりとクレンジングをしてください。 洗顔はぬるま湯を使って、洗顔料で泡をこすり出して1分ほど優しくマッサージした後、水で洗い流すのがベストです。

日焼け止めやBBクリームを使ったことがある人は、必ずメイク落としをしてからクレンジングをするようにしましょう。 また、鏡を見ておでこや両頬の生え際周辺にクレンジング剤が残っていないかどうかを確認し、残っている場合は必ず落とすようにしましょう。 洗顔料で洗顔してください。

3. 定期的に角質を除去しましょう。

厚い角質が毛穴に詰まるのは、ニキビの大きな原因です。 正しい角質ケア用品を選んで、定期的に徹底した洗顔をして肌を健康な状態に保ちましょう。

4.水分補給と保湿

肌の水分と油分のバランスが崩れることもニキビの原因です。 毎日の洗顔料で肌を洗った後は、化粧水やローションを塗った後でも、週に2~3回は保湿マスクを使って、肌の水分と油分のバランスを整えましょう。

5.ニキビを正しく絞る

洗顔後、清潔な綿棒2本を使い、ニキビからの線状の排出物がなくなるまでニキビの側面をしっかりと押します。 絞るたびにきれいな綿棒で傷口をきれいにしてから、化粧水で湿らせます。

6.十分な睡眠をとる

医学的な研究では、ヒトの表皮細胞の新陳代謝が最も活発になるのは真夜中から午前2時までで、徹夜することが最も体調を崩すことがわかっています。 これは、徹夜をすると細胞の再生率に影響を与え、肌の老化につながり、顔に直接反映されることが分かっています。 ですから、美肌のためにも、遅くても、夜0時までには就寝する習慣をつけるようにしましょう。

人気ブログランキングへ