Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

ぶどうにまつわるアンチエイジングの小話

f:id:kawaiipie:20201011230426j:plain
ブドウの新芽から得られるポリフェノール、ビニフェリン、レスベラトロールは、新しいアンチエイジング製品の基礎となっています。

収穫の時期には、幼い子供たちが一日の終わりにブドウで遊ぶ習慣がありました。彼らの手や顔はワインの色に染まっていました。

当時の若い男女が知らなかったのは、ブドウにはポリフェノールと呼ばれる分子が含まれており、その抗酸化物質の量は植物界で最も強力であること、さらにブドウの木の新芽にはアンチエイジングの力があることです。

ブドウの世界的な専門家が、研究室で抗酸化作用とアンチエイジング作用をテストし、アンチエイジング物質を抽出しました。

これが、ポリフェノール、ビニフェリン、レスベラトロールというアンチエイジング物質が発見されるきっかけとなったのです。

現在では、多くの化粧品ブランドが、アンチエイジングクリームやその他の製品のベースとしてブドウとその全成分を使用しています。

アメリカの研究では、「レスベラトロールが細胞の寿命を延ばす上で最も効果的な化合物であると認められた。」と強調しています。

ブドウやブドウの木の新芽から採れるこれらの成分は、シワ対策クリームやたるんだ肌やセルライトに効くクリーム、オイル、トニック、香水にも使われています。

ポリフェノールに含まれる抗酸化物質は、主に肌の老化の原因となるフリーラジカルを中和し、肌にとって最高のアンチエイジングとなります。

人気ブログランキングへ