Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

炭酸飲料は砂糖を食べるよりも太りやすくなる!

f:id:kawaiipie:20200903111411j:plain

あなたを太らせるのは糖分の多い食べ物を食べることではなく、糖分の多い炭酸飲料を飲むことです。

午後3時になって、ちょっと小腹がすいています。食堂では2つの選択肢があります。

  1. 缶入りの甘い炭酸飲料
  2. チョコレートケーキ

あなたは、最も合理的な選択をしていると確信して、炭酸飲料を選びます。しかし、それは間違っています。新しい研究によると、太るのは砂糖を食べているからではなく、砂糖を飲んでいるからだそうです。

その研究は、マウスを 2 つのグループに分け、食事に余分な砂糖を追加しました。2ヶ月間実験を続けた結果、甘いものを食べたマウスは太らなかったのに対し、甘いものを飲んだマウスは太ることがわかりました。

理由は、より多くのカロリーを吸収していたからです。マウスは、砂糖を飲むことで空腹感が増し、より多く食べるように促したからです。

明日の午後3時、甘い炭酸飲料とチョコレートケーキどちらか迷ったら、チョコレートケーキを選びましょう。

人気ブログランキングへ