Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

減量&スリムのための10つの食品

f:id:kawaiipie:20200809001141j:plain

1. 豆

豆類に多く含まれるタンパク質と食物繊維は、どちらも満腹感を高める重要な物質です。 また、豆を摂取することで便通が促進され、ダイエット効果も期待できます。

2. スープ

最もシンプルなスープでも、空腹感を感じにくくすることができるので、食事の量を減らすことができます。 食事の前にだし汁を飲むことは、健康的な食生活を送るための良い習慣になるだけでなく、摂取カロリーを減らすための重要なステップにもなります。 もちろん、カロリーの高いスープを選ばないのがベストです。

3. 卵

卵は良質なタンパク質が豊富に含まれているので、朝食の選択肢として最適です。 研究によると、朝食に1日1個の卵を食べる女性は、その日のカロリー摂取量を減らすことができているといいます。 それは、タンパク質が豊富な卵は満腹感を得られるだけでなく、血糖値を安定させて食欲を抑える効果もあるからなのです。

4. 緑茶

緑茶にはダイエットに役立つカフェインが含まれているだけでなく、代謝促進や脂肪燃焼に重要な栄養素であるカテキンも含まれています。 研究では、食事の後に緑茶の1カップを飲むと、さらに良い減量の結果を達成することができることが示されています。 食後に緑茶を飲むことは、脂肪燃焼を早めるだけでなく、腸内環境を整える効果もあります。

5. オリーブオイル

オリーブオイルには不飽和脂肪が豊富に含まれているので、カロリーを燃焼させたり、不健康な脂肪の摂取量を減らすことができます。 有名な地中海式ダイエットの主役であるオリーブオイルは、他の植物油の代わりに使用することで、脂肪の摂取量を減らすために非常に効果的な方法です。

6. グレープフルーツ

1日に2個のグレープフルーツを摂取することで、減量効果が得られるという研究結果が出ています。 これは、グレープフルーツには、インスリンレベルを下げる化学物質が含まれているためで、体が脂肪をエネルギーに変換するプロセスを強制的に行うことができます。

7. ナッツ

ナッツは脂肪分が多いですが、その中に含まれる脂肪は主に健康的な不飽和脂肪で、あなたのカロリー消費をスピードアップするのに役立つものです。 また、ナッツ類に含まれるオメガ3系脂肪酸は、健康に良いだけでなく、効果的に満腹感を高め、他の食品の摂取量を減らすことができます。

8. 豆腐

豆腐に含まれるたんぱく質は食欲を抑える効果があり、定期的に摂取することでカロリー摂取量を抑えることができます。

9. 高繊維シリアル

食物繊維は、最も満腹感がありながらも低カロリーな物質です。 そのため、食物繊維の摂取量を増やすことで、摂取カロリーを抑えて痩せやすい体質にすることができます。 食物繊維を多く含む穀物は、満腹感を得られるだけでなく、血糖値を安定させる効果もあるので、痩せるためには最適な食品と言えるでしょう .

10. 赤唐辛子

唐辛子を定期的に摂取することで、ダイエットに成功することができます。 研究では、唐辛子を定期的に食べる女性の方が、食べない女性よりも痩せやすいという結果が出ています。 唐辛子に含まれるカプサイシンは食欲を抑える効果がありますが、このカプサイシンは脂肪燃焼を早める重要な物質です。

人気ブログランキングへ